宮原知子怪我からの復帰新プロ披露!衣装は?捻挫?回復祈願!!

2017年の四大陸選手権と世界選手権を左股関節の疲労骨折により欠場し、治療に専念していた宮原知子選手がアイスショーで怪我から復帰後初の演技を披露しました!

去年の全日本選手権覇者の宮原知子選手

「女王の座は譲りたくない」

とはっきりとした決意を口にしてくれました。

Ads By Google

 

新プロは?

 

2017−2018年 今シーズンのプログラム

SP:SAYURI

FS:蝶々夫人

 

SP、FSともに和プロとなりました!

SPの「SAYURI」の振り付けは」ローリー・ニコル、FSの振り付けはトム・ディクソン

振付師のトム・ディクソンは「辛い経験を乗り越えたからこそこのプログラムにふさわしい」と語りました。

https://stat.ameba.jp/

去年、大島紬を着た宮原知子選手が美しすぎて「ぜひ和プロを!」と望んでいたファンには嬉しい知らせとなりました。

 

 

しかし!

 

THE ICEで捻挫してしまい、残りのアイスショーを欠場することとなってしまいました。

オリンピックを控えているため大事を取っているのだとは思います。

これ以上の怪我は代表選考に間に合わなくなってしまいますから。

 

宮原知子選手回復祈願ということで、怪我から復帰した直後のシーズンでオリンピック銅メダルを獲得した高橋大輔さんを一緒に置いておきましょう!

 

宮原知子 プロフィール

http://www.sankei.com/

宮原知子(みやはら さとこ)

生年月日:1998年3月26日(19歳)

出身:京都府京都市

血液型:B型

所属:関西大学

身長:149cm

趣味:料理、読書、本気のウィンドウショッピング、好みの音楽を探す

 

 

Ads By Google

 

宮原知子の体力はラグビー選手並み

宮原知子選手は小さい体ながらラグビー選手並みの体力の持ち主として知られています。

フリーを7回通して滑ってやっと「ちょっとしんどい」レベルらしいです。

これは驚異的。

試合前のウォーミングアップの時も体を温めるレベルではないダッシュを延々とやっています。

それでもミスの少ない演技をすることから現役選手が宮原選手のように走っていたらミスしないかもと真似したところヘットヘトに疲れて試合はボロボロだったと言っていました。

他の人には真似できない練習量!

だからこそ休養は大切ですね。

 

19歳の絆

宮原選手が欠場した時に宇野昌磨選手が「知子ちゃんのガッツポーズ」をしてみせました。

コーチに「ガッツポーズしないの?」と聞かれ

「してみたいけれども、どういうタイミングですればいいかわからない」

と日頃からガッツポーズの練習を始めました。

https://stat.ameba.jp/

しかし怪我により欠場

宮原選手と宇野選手はずっと世界でともに戦い、この世界選手権も一緒に目指してきました。

 

「宮原選手はす努力家ですごく練習したかこそ怪我をしてしまってすごい辛いと思う」

「フリーで良い演技ができたから真似した」

http://livedoor.blogimg.jp

世界選手権を欠場になってしまった左利きの宮原選手を真似て左腕を上げて。

 

平昌オリンピックまでまたともに戦っていくのでしょう!

二人ともこれ以上怪我せずに万全の状態で試合に挑めますように

Ads By Google

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です