無良崇人新プロは? 身長が縮んだ?父親と目指す五輪!羽生選手との仲は?

「オリンピックを目指すのは最後」

オリンピック中に27歳の誕生日を迎えます。

出場選手として誕生日を迎えるのか、観戦者として誕生日を迎えるのか今年のGPシリーズそして全日本で決まります。

全日本選手権ではこれまでに表彰台は4回!

去年一昨年と2年連続で3位。(去年は羽生選手が欠場)

今年はどうなる!!??

Ads By Google

2017−2018プログラム

無良選手の新プロは

SP:Too Closeファルーカ(振り付けマッシモ・スカリ)

FS:オペラ座の怪人(振り付けチャーリー・ホワイト)

EX:「ひそかな夢」美女と野獣(振り付け松浦功)

となっています。

ショートはUSクラシックでは新しいプログラムToo Closeを滑っていましたがUSクラシックの後に昨シーズンのプログラム、ファルーカに戻しました。

フリーの「オペラ座の怪人」は3年前にも使用しましたが、使用曲のボーカルやバージョン違いで振り付けをトム・ディクソンからチャリー・ホワイトに変更しています。再演というよりは同じテーマでの新作です。

 

 

無良崇人プロフィール

http://todaynews01.com/

無良崇人(むら たかひと)

生年月日:1991年2月11日(26歳)

出生地:千葉県松戸市

身長:169cm

所属:洋菓子のヒロタ

趣味:ゴルフ、車、オーディオ

出生地は千葉県ですが東京都出身です。

 

高校時代に東京世田谷区にある私立駒場学園高等学校から岡山の倉敷翠松高等学校に転校しています。

2013年に学生結婚して既婚者,子持ちです。

トレードマークのホクロは本人も気に入っているそうです。

無良選手の父親の無良隆志さんは元フィギュアスケーターでコーチとしても活躍されています。

http://allin8.net/

父親の無良隆志さんはオリンピックに出場することができずだったため、無良選手のオリンピック出場は親子の悲願でもあります。

 

身長が縮んだ?

今年の日本スケート連盟のプロフィールには169cmとなっていました。

ずっと170cmだったような気がするのですが・・・縮んだのでしょうか。

 

Ads By Google

洋菓子のヒロタ

無良崇人選手の所属先は「洋菓子のヒロタ」というお菓子屋さんです。所属先としては珍しいと思います。

シュークリームやシューアイスが有名な洋菓子屋さんです。

洋菓子のヒロタのサイトには無良選手の応援セットも販売しています。

洋菓子とセットで購入できるので気軽に入手できるのではないでしょうか。

さらに株式会社ストライプとスポンサー契約をしています。

株式会社ストライプはearthmusic&ecologyなどのブランドがあるアパレル系株式会社です。

本社が岡山県なのでその関係なのでしょうか?

無良選手に合ったオシャレなスポンサーが多いです。

 

羽生結弦が引退を止めた?

一時期は引退も考えていたそうです。

しかし羽生選手とフィギュアスケートの研究について語った時に考え方、動かし方、体の使い方を聞いて「やっぱりこいつすごい」と思い。

羽生選手の努力を見て羽生選手から「頑張ってほしい」との言葉で現役を続けてきたそうです。

しかし無良選手が羽生選手から教わるだけではありません。

4回転サルコウのアドバイスをしたのは無良選手でした。

お互いがアドバイスをしあって出来るようになった相手を見てまた自分も頑張る活力にするという素晴らしい関係です。

普段は羽生選手と会うとイヤホンの話ばかりしているそうです。

 

今年は最後のオリンピックシーズン!

代表争いに勝ち残ることができるでしょうか!?

 

Ads By Google

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です